Hideto Fukunishi ゆる体操ブログ


こんにちは

11月 13th, 2018 at 6:00 AM

『✴3回目参加者の感想と次回予告』

Posted in: 未分類
今日から東京出張です。東京の皆さま、よろしくお願いいたします。
さて、今日は、琵琶湖合宿セミナーの3回目の報告です。
ちょっと長いですが、読んでいただけたら幸いです。
↓↓↓
✴3回目参加者の感想と次回予告

1回目 → http://www.yuru-study.com/wordpress/archives/13550#respond

2回目 → http://www.yuru-study.com/wordpress/archives/13568

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

3回シリーズでお届けしてきた合宿報告ですが、最後の今回は、ご参加下さった方々の声をいくつかお伝えしようと思います。

皆さんが、何を感じ、日常や自分自身、人生にどう変化や影響があったかなど、お届けいたします。

 

前回淡路島合宿セミナー参加者の声

◯インタビュー動画

阿部小百合さん

https://www.youtube.com/watch?v=np1i1OMTdI8

前田隼也さん

https://www.youtube.com/watch?v=5pXDi7HR5Wc

木下浩章さん

https://www.youtube.com/watch?v=2B9n9VZTTvE 

山理嗣さん

https://www.youtube.com/watch?v=KcgptO7dkaQ

IMG_2075

 

✳琵琶湖合宿セミナー参加者の声

⭕️モニター参加者のアンケート

山さま(30代  男性 尼崎市からご参加  サラリーマン)

1  何故、参加しようと思ったのか?

・瞑想等の浄化メソッドのやり方を確認したい、その意味や価値を深く理解したい。

・具体力や日常生活に活きる身体メソッドの中で大切なものを集中的に学びたい。

・福西さんや浦谷さんご夫婦のお話を聞いて、本質的なものについての理解を深めたい。

2  参加してみてどのような効果を感じたか?(具体的にカラダの変化など)

・身体メソッド時に相手のセンターや身体を感じやすくなっている気がした。以前よりも更にセンターtoセンター等のワークを楽しめた。

・練る&連動によって想像していたよりも大きな力を発揮できるのを感じた。

3  3日間終了して、どんな気分ですか?

・何となく認識や思考や感覚に関する気づきをいくつか得られて良かった。

・練る&連動を深めていきたい。

4  また同じような機会があったら参加したいですか?

是非参加したい。

5  何か感想やご意見などお聞かせください。

・日の出を見て感動した。・今はまだ頭の中が整理できていないが、合宿での体験や聞いた話がきっかけで日常生活の中でまた色々な気づきを得(られるだろうと思う。

 

堀尾さま(50代 男性 大阪市からご参加  テニスコーチ)

1  何故、参加しようと思ったのか?

福西さんの勧める全てがつまった合宿とはどういったものか以前から参加したかったのが今回は日程調整がついたので。

2  参加してみてどのような効果を感じたか?(具体的にカラダの変化など)

今まで動かない(使えない)肋骨、腸骨、手根骨が動く、使える感じや連動の理解が深まった。

3  3日間終了して、どんな気分ですか?

非常に穏やかな満ち足りた気分です。今までに経験したことのない貴重な時間を味あわせて頂きました。

4  また同じような機会があったら参加したいですか?

是非とも参加したいです。

5  何か感想やご意見などお聞かせください。

合宿直後の感想なのでこれから日がたつにつれて健康や心のありように変化があらわれる気がします。

もちろん良い意味で。

本当にスタッフの皆様の暖かさや集まられたメンバーの方に感謝です。

ありがとうございました。

 

上谷さま(60代 女性 名古屋市からご参加 教師、ザスケットボール指導者)

1  何故、参加しようと思ったのか?

福西さんに調整や指導をしていただき、もっとよくなりたいと欲が出ました。それで参加となりました。それに、誘っていただいたので安心して参加できました。

2  参加してみてどのような効果を感じたか?(具体的にカラダの変化など)

快適です‼️食欲があり、美味しそうと好奇心があり、正直に自分の気持ちを伝えられて、スッキリしていて、皆さんと連帯感がありました。何もかもが初めてで楽しい一時でした。痛めて腫れた膝は、しんどかったので、いすがあるとよかったです。

新幹線の中、気が体にみち溢れているのが感じられます。すごいことですね。

3人の方の違った施術と動と静の指導。浄化とその後のいい食事。いい環境への配慮。よく考えられているなとつくづく感心しました。すごい世界を見せていただきました。

3  3日間終了して、どんな気分ですか?

皆さんと別れがたく、ずっと一緒にいたい気分です。輝く自分は、いいものを教えていただき、選び、感動し、努力した先に見つかる幸せとわかりました。出会うすべてことが楽しく感じました。

本来の自分に戻れたのでしょうか。とても楽で、楽しい気分です。こんな私に協力してくださった皆さんにありがとうを言いたいです。

4  また同じような機会があったら参加したいですか?

はい、できるだけ参加したいと思います。

5  何か感想やご意見などお聞かせください。

皆さんの良くなってもらいたいという気持ちがひしひしと伝わって嬉しい三日間でした。

食事も体のことを考えたもので、優しく、驚きと感動に溢れていました。

ご一緒の仲間とも温かい交流ができ、表情の固かった内藤さんが最後に見せてくれた笑顔が印象的でした。そういうふうに持っていかれたリードが素晴らしかったと思います。

素晴らしい3日間をありがとうございました‼️

 

内藤さま(30代 男性 大津市からご参加 IT関係)

1  何故、参加しようと思ったのか?

妻がお世話になっている整体師の方が先生として参加されると

聞いたことが一番の理由です。また妻の影響で、

身体の使い方、食事、睡眠など、日々の生活が大きく変わる中で、

もっと自分自身のパフォーマンスを引き出せる身体の使い方が

あるのでは?という好奇心もあって、参加しようと思いました。

あと、単純に身体の使い方で、妻に負けたくない(笑)ので

レベルアップのためです。

2  参加してみてどのような効果を感じたか?(具体的にカラダの変化など)

肉体的には、動かせなかった部位(例えば、肋骨、肩甲骨など)が

柔軟に動かせるようになりました。

そのおかげもあって、呼吸が楽になりましたし、

胸がやや広がる方向に開いたので、目線が以前よりも前(上?)に向き

気持ち的にも前向きになった印象があります。

妻からも合宿から帰った後に、「前向きな印象を受けた」「背が伸びた感じがする」

などのコメントをもらいました^^

また、一日一日をもっと丁寧にしていこうという意識と動作一つ一つをもっと丁寧に動かして行きたい、と自然と思えるようになったことは大きい変化です。

3  3日間終了して、どんな気分ですか?

僕は普段から、パソコンをよく使う仕事をしていますが、(文章、絵、デザイン、映像制作など)合宿中、機械にほとんど触れませんでした。

五感や直感を磨くような場で過ごせたこともあって、合宿中にかなり集中力が出てきたな、という感じがしつつ体も軽くなったこともあるので、気分はすごく良いです。

普段からどれだけ自分のパフォーマンスが出せるか?を意識しながら過ごしていますが、ここ数年で一番高いパフォーマンスで動かそうです。

如何にこれを維持するのか?が今日からの課題です:笑

4  また同じような機会があったら参加したいですか?

タイミングが合えば、ぜひ参加したいです。

5  何か感想やご意見などお聞かせください。

良い意味で、想像していたものと違いました^^ 妻から話を伺った時は、単に施術が中心の合宿なのだろうか、という印象が強かったのですが、実際には丁寧に日常を過ごすために、身体の基本的な動作を学び、動かせるようになり、意識を変え、日常へと適応させていくか?という場だったと感じています。
こういう整体がらみの合宿やワークショップなどには一度も参加したことはありませんでしたが、スポーツ選手から、クリエイティブワーク(映像や絵、デザインなど) あるいは、些細な日常からコミュニケーションまで幅広い分野で使える身体の使いから、意識の持って行き方が学べる場だな、と感じました。

合宿中のテーマに「本来の自分に還る」というものが入っていて、実際に「本来、こんな風にある方が自然」という生き方や立ち振る舞いなどがワークやセミナーであったので、

気づいたら、「そういえば小さい頃は自然とやっていたな」というような状況に出会えたのは大きな発見でした。

僕の場合は、もっぱら「好奇心」と「一点集中」の2つです。

仕事で、あれこれやらざる得ない状況もあって、注意散漫になっていたこと、集中力が落ちてることが、自覚している以上に起きていたことに気づけたのも大きかったです。

たった3日間ですが、本来の自分に戻るきっかけを得られたと思っています。

先生、参加するメンバーの人の意識も高くて、好奇心のままに学べたのはすごくよかったと感じています。

合宿中に基本の動作を繰り返し学べたことはすごく良かったです。

よくまとまっていて、復習もしつつできたので、身体を動かすという点でも腑に落としやすかったです。

ただ、日常の動きに落とし込もうとした時に、少しイメージがしづらい点があったのが、気になりました。

ドアを開ける、などはわかりやすいですが、コップを取るなど、指をどう緩めるのか?

大きなものを持ち上げる時にはどうするのか?

などですね。

イメージはなんとなくわかるのですが、実際に身体を使って、こういう感じ、というのがいくつかあると、日常生活での応用が効きやすいなぁと、少し感じました。

この辺りは、基礎がまだ中途半端なので、ある程度慣れてきたら、模索する方が良いのかな、合宿中は感じてました。

そういう点で、何度か、連動させる時の動きをサポートしてもらった時は、体感できたので、イメージできました。

身体の使い方以外の認識の話、直感の話は、別のところで、学んでいたことがそのまま繋がったので、理解はすぐできました。

長々と書きましたが、3日間の合宿はすごく発見の多い場でした。学んだことを日々に活かせるように、工夫して過ごして行きたいと思います。

まとまりのない文章ですが、今回このタイミングで参加できてとても良かったです。企画していただき、ありがとうございました!

 

~以上~

 

今回、私たちの予想を上回る反響と参加者からの満足の声をいただき、今後も同様の合宿開催を予定しています。

 

初回にお伝えしてますが改めて、次回は、2019年1/4(金)~6(日)に淡路島にて開催を予定しています。

 

11/18(日)夜に次回開催の告知をさせていただく予定です。それまでもうしばらくお待ちください。

愛と勇気

 

 

 

【無料】ポッドキャスト『シンガーナターシャのDear My Friends』シンガーソングライター&ジャズシンガー ナターシャのトーク番組 iPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1378829027Android: https://castbox.fm/va/1256452

 

※「購読」や「登録」ボタンを押して頂くと、自動配信されます。

 

運動科学総合研究所 ⇒ http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html

ゆる体操の動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=GVYU3YyUVNc

11月の各種セミナーお知らせ ⇒ http://www.alinfini.net/

 

☆『天才道場 』

・日時:18日、25日(日)10時~13時

・場所:アランフィニサロン

・料金:15,000円

☆『錬るカラダ』

・日時:24日(土)10時~12時

・場所:アランフィニサロン

・料金:10,000円

 

人の全ての根幹を支えるセンター。
センターTOセンターやその更に先の世界を分かりやすくお伝えできればと思います。
培った本質力をいかに具体力とつなげ、具体的な世界に活かすのかお伝えいたします。
 

※本質力と具体力をつなげパフォーマンスを向上させるセミナーです!

教える内容、どんどん進化してます。以前とは、違う状況です。

センタートレーニングや垂軸の使い方、感じ方、背骨の使い方、筋トレ、力の使い方、その他いろいろ、そしてそれらを具体力に繋げるコツなどお伝えしてます。楽しいですよ(^^)

 

東京出張日程   ☆11月13日(火)~15日(木)☆代官山にて 

☆ジャズシンガー・シンガーソングライター『ナターシャ』のライブスケジュール詳しくは⇒ http://blog.goo.ne.jp/myrtille33 

 

『ありがとう』 作詞・作曲 ナターシャ ※下をクリックすれば歌が聴けますよ♪  ↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=qoqLLrWtzSM (※ヒーリング効果もありますよ♪)

ナターシャCDはアマゾンにて購入できます♪ ↓↓↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86-%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3/dp/B00PJSLZSY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1422374184&sr=8-1&keywords=%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%80%80%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3

☆川西能勢口ゆる体操教室日程&場所(福西流(笑)のコツを交えながら気 軽にやってます♪) 
11月9日、30日(金)10:20~11:35
11月9日、16日、30日(金)18:00~19:15
 
  
参加ご希望の方はお申し込み下さい  http://www.alinfini.net/ (アランフィニHP)
 
ゆる調整&治療、浄化をご希望の方はこちらへ ⇒ http://www.alinfini.net/ 
※より深い世界を味わいたい方、本気で進化、上達を目指す人、一気に身体を進化させたい方は、絶対おススメです!
※個人レッスンも承ります!!
 
精神面のカウンセリングもご希望あればやります。
 
※個人セッションや個人レッスン、セミナーをお申し込みされる方は、キャンセルポリシーのご確認をよろしくお願いいたします。⇒http://www.alinfini.net

 

 

This entry was posted on 火曜日, 11月 13th, 2018 at 6:00 AM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply